お休み

この記事は約2分で読めます。

8月2日(火)は、
材料の勉強に出かける為、お休みです。
次回営業日は、4日(木)となります。
よろしくお願いします。
ここから、ちょっと長文です・・・
先週の火曜日、びっくりしたことがありました。
朝7時半頃の出来事です。
まだ、シャッターを閉めたまま、ベーグルを焼いている時です。
気づくと、前の道路に大型車両が止まって、
エンジンをかけっぱなしで、
工房の中にも、排気ガスのにおいが充満してきました。
これ以上、エンジンかけっぱなしをされては、
パンに臭いがついちゃうと思い、外に出て見ると・・・
そこには、病院名の入った大きな車がとまっており、
バタバタと準備している様子。
関係者と目が合うと一言「お騒がせしてます」と頭を下げるだけ。
そこで、こちらから声をかけました。
店主 :「排気ガスのにおいがこちらにきてるので、エンジンを止めていただけませんか?」
病院関係者;「止められません」
店主 :「何をやるんですか?」
病院関係者;「道路むこうの工場の健康診断を、午前中いっぱいやります」
店主 :「4時間以上、道路を半分ふさいで、エンジンの騒音と排気ガスの臭いをだすんですか?」
病院関係者:「・・・・・・・」
店主 :「前もって、連絡もいただいていませんよね?」
病院関係者:「してません・・・」
と、やりとりは続いて、結局、エンジンは止められないということで
近くのコインパーキングに移ったようでした。
病院関係者は、50代くらいの男性2人。
横浜市にある病院でした。
住宅街の道路に、いきなり大型車両の健康診断車を止めて、会社の健康診断。
それも、長時間、道路を占領し、騒音、排気ガス。
店にとっては、営業妨害だし、近隣住民が迷惑だと全く思ってない様子でした。
工事以外で、道路を占拠されることもあるんだな~と知った1日でした。
でも、常識ないと思うんだけど…
お読みくださってありがとうございました。

コメント